タイピング練習の様子
タイピング練習の様子

タイピング練習の様子

小学3年生以上の生徒さんがタイピングの練習を始めて1ヶ月ちょっと経過し、かなり上達してきました❗️

小学2年生のお子さんもタイピングを始めていますが、かなりの速さでタイピングしている生徒さんもいます💻

↓の画像は小学1年生の生徒さんがキーボードを見ないように隠して練習している様子です。

最初は「あいうえお」をキーボードや手元を見ずに正確にタイピングできるように練習しています。

タイピングに慣れてきたら、Webアプリや、タブレットのアプリを使ってタイピングが速くなったことを実感しつつ、楽しみながら練習してもらっています。

タイピングの指使いを覚える表はこちらから

PAGE TOP