ドコモ未来ミュージアム創作絵画コンクールへの応募について
ドコモ未来ミュージアム創作絵画コンクールへの応募について

ドコモ未来ミュージアム創作絵画コンクールへの応募について

SDLプログラミング教室では希望される生徒さんが2022年9月11日締め切りのマインクラフトカップ2022に向けて、ワールド製作を進めているところです。応募作品ができましたらこちらで案内させていただきます。

マインクラフトカップについてはこちらから → https://stelladelux.com/2022/05/31/minecraftcup2022info/

上記マインクラフトカップに参加しない、または、マインクラフトカップの応募が完了した生徒のみなさまには、現在テレビコマーシャルでも宣伝されている『ドコモ未来ミュージアム創作絵画コンクールのデジタル絵画部門』にチャレンジしてもらいたいと考えています(主に幼稚園児・小学校低学年の生徒のみなさまのうち、ご希望される生徒さんに取り組んでいただく予定です)。

授業中にいくつかのアプリの中から気に入ったアプリを選んでいただき、そのアプリを使って絵を仕上げてもらいます。タブレットで本気でひとつの絵を完成させた経験のあるお子さんは少ないかと思いますので、良い経験になるかなと思っています。1回〜2回の授業、または、授業時間の中で少しずつ時間を確保しながら3〜4回程度の授業時間で仕上げてもらう予定です。

応募を希望する全員の絵が仕上がった時点で、SDLプログラミング教室として団体応募させていただきます。

⚠️ご家庭で画用紙に描いた作品やデジタル絵画を個人応募される場合は当塾講師(田中)までご連絡ください。応募が重複しないように、塾の団体応募には入れないように対応いたします。

ドコモ未来ミュージアムはこちらから → http://www.docomo-mirai.com

ご質問やご不明な点がありましたら、SDLプログラミング教室講師の田中までお問合せください。

PAGE TOP